アトピーは○○すると治りにくくなる!美肌への近道は?

最近、朝晩はグッと冷え込むようになりましたね💦💓

nagomiでは、体をあたためる生活を意識してください!
と、しつこいくらいにお客様にお話しします💦

なぜかというと、体が冷えると、アトピーが治りにくくなるんです🥺

アトピーの方って、手足はとっても冷たいんですが、体温を測ってみると、意外と高いんですよ!

不思議ですよね。
何故だと思われますか?🧐

実は、アトピーの炎症を起こすことで、無理やり体温を上げているからなんです!!

私たちは、全身に血液を流すことで体温が保たれています。

健康な方の体温は、わきの下で36.6~37.0℃ですが、お腹の中は38℃以上もあります。

これ以上体温が下がると、正常な内臓の働きを維持できません💦

体が冷えてくると、手足に流すための血液を内臓に集めて体内温度を維持しようとするので、手足は冷たくなります❄

冷えた部分では、血管が収縮されて、さらに血液が流れにくくなり、肌に酸素や栄養が送れなくなります💦

そうすると、肌が乾燥したり、痒みなどの炎症を起こしやすくなります😭💦

冷えて酸素や栄養不足になると、アトピーの炎症が起きやすくなるんですね🤔

そして、ここからが本題!🙋🙋🙋

肌に炎症=熱!が生まれると、自然と体表面の温度が上がります。

温度が上がると、血流が良くなる!!

これが、手足が冷えひえアトピーさんの、高い体温の正体です💮

手足が冷たいアトピーさんは、体が芯から温まると、肌にも血液が行き渡るようになるので✨✨

お肌もだんだんキレイになっていきますよ🥰

キレイ肌への近道は体温アップ!

みんなで体を温めましょう〜🙌🙌👏