.nagomi 店長ブログ

肌トラブル改善サロン .nagomi の店長ブログです。

背中のニキビの正体は?( ゚Д゚)

| 0件のコメント

こんにちは!

homeostajia salon .nagomiの高岡那旺美です(^^)/

最近、朝晩の気温が下がり、過ごしやすくなってきました。

3連休は台風がきているものあり、お天気があまりよろしくないようで、がっかりされている方も多いのでは…

私もBBQの予定をしていましたが、どうやらおあずけのようです(´;ω;`)ウッ…

この時期は、朝晩の気温差が激しいですので、体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

そして、暑~い夏も終わり、これから少しずつ寒い季節がやってきます。

私も苦手になってくる季節ですが…

この時期あたりから、みなさん自分の体が冷えているという自覚が出てくるようです。

 

背中のニキビを良くしたいと通われているJさん。

今日は背中のお手入れだけではなく、脚のデトックスリンパを初めて施術されました。

まず、オイルを塗布した瞬間、かたッッッ(゚д゚)!

冷えて筋肉が固まっているのがすぐにわかりました。

前置きで、「これだけ硬いので、痛いと思いますので覚悟してくださいね。」と伝えて始めました。

「え゛ーーーーーーッッッ」とJさん。

.nagomiのデトックスリンパは冷え固まっている筋肉を表面からだけでなく、奥の筋肉までアプローチをかけます

なので、冷えている方は初めは特に「痛ーーーい」んです。

でもこの冷えている筋肉を柔らかくしないとリンパは上手く流れません。

少々、我慢を…

 

足先から始め、ふくらはぎ~ヒザ~太もも~そけい部を上がっていくのですが、

太もも~そけい部にかけて施術していると

突然、「あはははははッ!!!」「くすぐったい!!」「やめてぇ~!!」との声が…

手も脚も出てきて阻止されましたが、私も負けずに施術し続けました!

そして、やればやるほど、足先が冷える冷える!

相当、下半身が冷えているようです。

 

これで、背中のニキビの原因がもう一つわかりました!

次回からの施術に課題が…

思わず「教えてくれて、ありがとうございます♡」と私。(笑)

その原因をJさんにお伝えしました。

そうすると…

「ここに通うようになってから、今までの考え方とはまるっきり正反対なので、驚くことばかりです!」と。

 

施術後は全身ぽっかぽか(*”▽”)

あんなに肌色が悪かった足先もほんのりピンクでいい感じに!

とても脚が軽くなったようで、「楽~~~♪」と言って頂けました。

施術中は「もうムリッ!」と言っていましたが、2~3回に1回は脚のデトックスリンパの施術を受けようかな~と言って帰られました。

 

ニキビやアトピーなどの肌トラブルの原因はほとんどが体の冷えからくるものです。

もちろんJさんのように背中のニキビも同様です。

この冷えがとれないと内臓は上手く働いてはくれません。

皮膚は内臓の鏡!

まずは体から冷えを撃退して、体もお肌もキレイにしていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメオスタジア オンラインショップ

ホメオスタジア オンラインショップ

ブツブツ・かゆみ・かぶれ・しみ・シワ・年齢によるお肌のお悩み、アトピックドライスキンなど敏感肌の方へも対応できる当サロンで使用している化粧品のオンラインショップです。

ホメオスタジア オンラインショップ  

コメントを残す

必須欄は * がついています