.nagomi 店長ブログ

肌トラブル改善サロン .nagomi の店長ブログです。

アトピーさんは甘いものが好き!

| 0件のコメント

こんにちは!

homeostajia salon .nagomi店長の高岡那旺美です(^^)/

台風の影響か、福井はじめっとした暑さです💦

朝晩はな~んとなく涼しくなってきた気がしますが、まだまだ暑いですねι(´Д`υ)アツィー

 

アトピーさんはじわっと汗をかくとカユミが増して、辛い時期ですね。

そうして、もう一つ、カユミを引き起こすもの。

それは、タイトルにも書きましたが…

甘いものです(^^;)

えぇーーーーーッと思われ方!そうなんです!糖分です!

 

現代の医療科学的には糖分とアトピーの関係があるとは言われていませんが、

糖分を好んで摂るという方は、同時にそれと同量の油分も摂取されている傾向にあるんです。

つまり、チョコレートやケーキなどの洋菓子には多量の糖分の他に

多くの油分も含まれているということです。

過剰な摂取は腸内環境の悪化、つまり血液が汚れてしまうことになります。

 

アトピーさんはただでさえ体温が低く、代謝が悪いため、内臓の働きが弱くなっています。

そうすると、お通じや生理・おしっこ・汗など体から老廃物を出す力が弱いので、

皮膚からアトピーという形で老廃物を出していますが、

カユミも老廃物の一部なんです。

 

不思議なもので、アトピーさんは甘いものが好きな方が多いです!

体が甘いものを欲しがる傾向にあるようです!

でも、「甘いものを欲しがる体質だから仕方がない」と思っては先はありません。

 

いくらアトピーに良いことをしても、甘いものを摂って、それを邪魔しようとする環境を

自分で作ってしまっていては、効果は出ません。

それは、.nagomiでも同じことです。

 

アトピーにはあれが良いとか、これが良いとか、

ちまたではいろんな情報が溢れています。

 

でも、体質改善にとって一番いいのは

「バランスのよい生活を送る」

ということだと思います。ものすごくシンプルです。

 

糖分も油分も摂っちゃいけないのではありません。

摂り過ぎが良くないのです。

「バランスのよい生活」

食事・睡眠・運動など少~し見直してみませんか?

まずは1か月、始めてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

ホメオスタジア オンラインショップ

ホメオスタジア オンラインショップ

ブツブツ・かゆみ・かぶれ・しみ・シワ・年齢によるお肌のお悩み、アトピックドライスキンなど敏感肌の方へも対応できる当サロンで使用している化粧品のオンラインショップです。

ホメオスタジア オンラインショップ  

コメントを残す

必須欄は * がついています