.nagomi 店長ブログ

肌トラブル改善サロン .nagomi の店長ブログです。

色素沈着が抜け、お肌が白く…(゚д゚)!

| 0件のコメント

こんにちは!

homeostajia salon .nagomi店長の高岡です(^^)/

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は今までにない、バタバタしたお盆でした(^^;)

主婦の方はバタバタして終わってしまったのではないでしょうか?

 

 

先日、結婚のお祝いにお客様のM様からステキな花束を頂きました🌼

お家に帰ったら、早速お花を飾り、嬉しすぎたので、

M様にお礼のメールとお写真をお送りしました。

お花

こんな感じです☺キレイですよねぇ~(*’▽’)

本当にありがたいです。感謝です♡

 

このM様、7~8年位前にも一度、アトピーのお悩みで数年通われていましたが、

お子様がまだ小さいのと、お家からお店までの距離が遠くて通えなくなってしまいました。

昨年の11月にまたご連絡を下さり、リベンジです。

脱ステはお客様も経験があったので、リバウンドに対することはわかっていたようですが、昨年の5月からのリバウンドがなかなか引かなかったので、不安になったそうです。

でも、こうして連絡をしてきてくださって、私としてはずーっと気になっていましたから、.nagomiを頼ってきてくれて、嬉しかったです(*^_^*)

そして、久しぶりにお肌を触らせて頂きましたが、リバウンドはしていたものの、そこまで酷い状態でもなく、

水分を摂る量が多すぎたため、体にむくみがあり、耳には水が溜まっていて腫れていました。

施術後はゴワゴワしていたお肌も柔らかくなりました。

施術を重ねるたび、耳の腫れも治まり、掻きキズもそれほど深いキズにならなくなってきました。

 

ただ、M様、色素沈着があり、お肌が全体的に黒くなってしまっています。

この色素沈着が厄介ですが、リベンジされて8か月経ったこの夏、なんとお顔(腎の位置)からたくさんのニキビが…

気温が高いのと、今までのがんばりの結果がここにきて出てきました。スゴイッ‼‼

 

アトピーの方(特に大量の薬物治療をされた方)は、中医学的にみると、「腎」の働きが弱くなっています。

「腎」とは生殖や成長・発育、ホルモンの分泌、免疫系などの機能を併せ持つ“生命の源”と考えられています。腎の主な働きは、生命を維持するエネルギー源「精」(成長・生殖機能)を蓄え、体内の水分コントロール(排尿機能)すること。その他、酸素を体内に深く吸い込む納気機能、骨や歯、脳、髪などの生育、耳や尿道、肛門の機能維持、といった働きがあります。

なので、基本的に免疫力が弱い方が多く、すぐに体調をこわしてしまったり、疲れがなかなかとれなかったり、痩せにくかったり、もちろんニキビやカブレ等のお肌のトラブルも治りにくかたっり…

腎の位置にニキビが出てきたということは、腎の働きが活性化された証拠です。

なぜならば、顔は内臓の鏡

体に力がついてくると、自然治癒力がある私たちは自分で自分の体を治す力を持っているからです!

 

ニキビが出ることでお肌が活性され、今まで黒かったお顔の色素沈着が抜け、お肌が白くなりました。

本当に白くなったんです(≧◇≦)

これに、M様は信用されていなかったので、11月にいらしたときの写真と今の写真を比べてもらいました。

(みなさんにも見せれるとわかるかと思いますが、お客さまのご意向によりお写真NGですので、ご了承下さい。)

ホントにスゴイんです( ゚Д゚)

M様もビックリ!(゚д゚)!「ホントに白くなってるぅ~。嬉しい~♡」との声。

本当にがんばってきた甲斐がありました。

毎日見ていると白くなっている実感はなかなかないようですが、このように写真で見て頂けると一目瞭然です。

ですので、色素沈着でお悩みの方、ニキビを出すことによって、お肌が白くなるんですよ~(^^)/

諦めないでくださいね。

 

M様、お話をご提供くださいまして、

本当にありがとうございます♡

 

このブログを通して、つたない私の文章ですが、

たくさんの方々に勇気や希望を与えられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ホメオスタジア オンラインショップ

ホメオスタジア オンラインショップ

ブツブツ・かゆみ・かぶれ・しみ・シワ・年齢によるお肌のお悩み、アトピックドライスキンなど敏感肌の方へも対応できる当サロンで使用している化粧品のオンラインショップです。

ホメオスタジア オンラインショップ  

コメントを残す

必須欄は * がついています