.nagomi 店長ブログ

肌トラブル改善サロン .nagomi の店長ブログです。

「気・血・水」の異常 ~水~

| 0件のコメント

こんにちは!!

homeostajia salon .nagomi店長の高岡です(^^)/

毎日、暑いですね(^^;)

最近、セミの鳴き声が聞こえるようになり、the 夏! という感じがしてきました。

北陸地方は梅雨が明けたと大先生がおっしゃっていました。やっと、じめじめから抜け出せるぅ~\(^o^)/ワーイ

お客様の中には「夏カゼをひいた」という方がちらほらいらっしゃるようなので、

みなさんもお気をつけくださいね。

 

 

前回は「気・血・水」の異常 ~血~ についてお話しさせて頂きましたが、

今回は ~水~についてお話ししていきましょう。

 

虚は足りない=水の場合は水虚となりますが、水虚は血虚と同じと捉えますので、

水に関しては、流れが滞る水滞=水毒のみになります。

水毒とは・・・簡単に言うと、体の中に水があふれ、溜まってむくんだ状態です。

カラダの水分調節がうまくいかず、水分が偏ってカラダの中に存在している状態です。

例えば、胃がポチャポチャするもの水毒です。これは、消化液が薄まっている状態なので、

消化力が弱まって、胃もたれしやすくなります。

また、下半身が太く、筋肉が柔らかい方、頬がたるみやすい、二の腕がたぷたぷという方も水毒の人の特徴です。

花粉症で鼻水が止まらない、鼻炎がある、下痢しやすい方も水毒です。

.nagomiのお客様に多いのが水毒のお客様です!!

じゅくじゅくしたアトピーやニキビ、浸出液が止まらないといったような症状です。

こういう方は、まず水抜き作業から始まります。これが大変なんです(^^;)

水が抜けてくると、少しずつですがお肌の状態は安定してきます。

 

「気・血・水」だけでみてきても、お肌のトラブルが関係していることが、少~しはわかって頂けましたか?

なかなか良くならないニキビやアトピーといったお肌のトラブル、一見、カラダの中との繋がりはなさそうに見えますが、

実はほとんどの方が、カラダの中が原因で出ている方が多いんです。

自分はなぜニキビやアトピーが出るのか?

今の自分のカラダの状態をしっかりと把握する必要があると思います。

原因がわかれば、改善に向けて何をすれば良いかがわかるので、気持ちも楽になるでしょう。

 

 

リピーター様

キャンペーン、大好評です♡

ありがとうございます(^^♪感謝☆

もう少しキャンペーン期間はありますので、まだの方は是非この機会をご利用ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

ホメオスタジア オンラインショップ

ホメオスタジア オンラインショップ

ブツブツ・かゆみ・かぶれ・しみ・シワ・年齢によるお肌のお悩み、アトピックドライスキンなど敏感肌の方へも対応できる当サロンで使用している化粧品のオンラインショップです。

ホメオスタジア オンラインショップ  

コメントを残す

必須欄は * がついています