.nagomi 店長ブログ

肌トラブル改善サロン .nagomi の店長ブログです。

自分で冷えを招いてる?( ゚Д゚)

| 0件のコメント

こんにちは!

homeostajia salon .nagomiの高岡那旺美です(^^)/

今日は節分👹旧暦では大みそかにあたります。

明日からは新しい年になり、暦の上では春がやってきます!

といっても、まだまだ寒い日が続きますので、みなさん、お体には気をつけてくださいね(・∀・)

 

 

暦の上では春になりますが…実際はまだまだ冬です。

お肌のトラブル=内臓の働きの低下=冷え

今までにも何度かお話しさせていただきました。

 

みなさん、自分は冷え性とわかっていても、なかなか解消できない方って多いのではないでしょうか?

冷え性は一生、良くならないと思っている方も多いと思います。

そして、なんと!知らない間に自分で冷えを招いている方も結構いるんですよ~(^^;)

 

例えば

1.運動を全然しない

2.お風呂はシャワーで済ます

3.靴下をはかない、または薄いストッキング一枚、ヒールの高い靴が好き

4.下半身より上半身の方が身に着ける衣服の数が多い

5.便秘薬や鎮痛剤、抗生物質を良く服用する

6.食事の時は、とりあえずビール

7.冬でも氷入りの飲み物やアイスクリーム、生野菜サラダを食べる

8.何かとストレスを感じる

 

など、1~8は全て体を冷やす原因を作るものです。

 

みなさん、何かは当てはまるのではないでしょうか?

当てはまる方は、自ら体を冷やすことをしていたんですね(゚Д゚;)

 

ニキビやアトピー、アレルギーなどの肌トラブルで悩まれている方は、これらのことをできるところから一度ストップしてみて下さい。

まずは冷えを解消することで、内臓の働きが良くなり、お肌も改善に向かいますから。

 

冷えを改善して、体調もお肌も整えていきましょー(^^♪

 

 

 

 

ホメオスタジア オンラインショップ

ホメオスタジア オンラインショップ

ブツブツ・かゆみ・かぶれ・しみ・シワ・年齢によるお肌のお悩み、アトピックドライスキンなど敏感肌の方へも対応できる当サロンで使用している化粧品のオンラインショップです。

ホメオスタジア オンラインショップ  

コメントを残す

必須欄は * がついています